シャドウバース攻略

この過酷溢れる世界に救いを

ランクマの勝率を上げる一番簡単な方法

とにかく勝ちたい人向けの記事です。

好きなデッキで勝ちたい。。。

そんなことを考えている人も多いでしょう。

しかし,

RAGEやJCGのデッキを見てみると,ほとんどがネクロドラゴンです。

これが現実なのです。

RAGEで代表に選ばれた人のほとんどはネクロドラゴンです。

そして,ドラゴンに厳しいナーフがされた今,ネクロの天下と言わざるを得ない状況です。

「ネクロを使わないのはプレミ」

こんなことが言われる現環境ですが,あながち間違ってないと思います。

シャドレコをみてもネクロの勝率だけ頭一つ抜けています。

もう言いたいことはわかると思いますが,ネクロを使うのが一番手っ取り早いです。

「好きなデッキで勝つよりも,勝てるデッキを好きになったほうが早い」

こう考えれば,最終的に好きなデッキで勝ったことになりませんか?

 

もう一ついうと,デッキパワーは正義です。

勝ちたいなら黙ってTier1のデッキを使いましょう。

よく考えてください,強い人が強いデッキを使うのと強い人が弱いデッキを使うのどちらが強いでしょうか。

プレイヤースキルがある程度同じ場合,デッキパワーと運で勝負が決まります。

つまり,当たり前ですが強いデッキを使うのはそれだけでアドなのです。

 

好きなデッキで勝ちたい気持ちはわかります。

しかし,対戦ゲームは勝ったほうが楽しいと思います。

強いデッキを使うことが間違いなく一番手っ取り早く勝率を上げる方法です。

 

次はもう少し細かい解説を書こうと思います。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。