シャドウバース攻略

この過酷溢れる世界に救いを

新弾直前に考えるデッキ構築

こんばんわ,ねくです。 とうとうワンダーランドドリームズが実装されますね。 ニュートラルにフォーカスしてることもあって,手札や盤面のニュートラル枚数参照カードが多く実装されました。 そのため,デッキに入れるニュートラルの枚数が重要となり,以前…

【初心者向け】ランクマッチで勝率を上げるためのデッキ理解

みなさん,こんばんわ。 ねくです。 RAGEの優勝者決まりましたね。 優勝デッキの紹介は,ほかの人が我先にと書いてるはずなので,あえて書きません。 個人的にはまる選手のミッドレンジよりの手帳が面白かったです。手帳ネフティス使ってるときに普通にリッ…

ランクマの勝率を上げる一番簡単な方法

とにかく勝ちたい人向けの記事です。 好きなデッキで勝ちたい。。。 そんなことを考えている人も多いでしょう。 しかし, RAGEやJCGのデッキを見てみると,ほとんどがネクロドラゴンです。 これが現実なのです。 RAGEで代表に選ばれた人のほとんどはネクロド…

シャドウバース攻略ブログはじめました

はじめまして。 ねくと申します。 シャドウバースをやっていて,デッキ紹介の記事はよく見るのですが,プレイング(萌え萌え坊主めくりにそんなものあるのか)やデッキ構築に関する記事があまりないため,自分で書こうと思いました。 自分で記事を書くことで…